近況など

pythonにおける改行コード、改めて調べてまとめてみた。多分pythonだけじゃないけど。--listen2the Silence

WindowspythonTCPサーバを書いていて、clientにsendしているのにclientで捕まえられないのはなんでだろうと思っていたら、付与してる改行コードがWindowsの場合"\n"じゃなくて"\r\n"じゃないといけなかったという糞みたいな話。
Windowsの改行コードがCR+LFだから当たり前なんだけど、printで吐くときは"\n"でよろしくやってくれるからあんまり気にしてなかった、あー時間無駄にした。


「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」公式サイト

昨日息抜きに見た。以下ネタバレ。









































今朝になってベルリオーズ幻想交響曲がモチーフになっていることに気付いて感動した。