阪急電車

みました。

阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)

これの映画化なのですが、面白かったです。

あらすじを言うと「婚約者を仕事場の後輩に寝取られた主人公が、ウエディングドレスでその結婚式に討ち入る話」という感じなんですが、悲壮な感じではなく、温かみを感じるような話でした。

前半20分くらい登場人物紹介で終わってしまって、こんだけ人が出てきていてまとまるのかという感じでしたが、きれいにまとまっていました。

これから原作を読みますが、原作に対する深い敬意と、物語に対する丁寧さが伝わってくるような映画でした。最初プリンセストヨトミも見たいなと思ったのですが、後で評判を聞いているとこっちのほうが良かったみたいで笑
それにしてもどっちも大阪が舞台ですね。