2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月

どうも、椀屋です。もう3月になりましたね。早いものです。ていうか、早すぎです。 今日からスキー行きます。行き先はニセコです。 毎年恒例のようで僕が幹事をしているのですが、来週発表予定の諸々が終わらずにゲレンデにPCを持ってくことになりそうです……

プロ非リア充

この記事を見て 「なにこれこわい」と思ってしまったcaesar_wanyaですこんにちは。まあ、相手から出される情報を全て鵜呑みにするのも、特にネットの世界ではどうかと思うけど、それにしたってこれはひどい。と思いつつ、実はこういう人種は結構いるのではな…

SLP, SIG-SLUD(後編)と修士論文公聴会

今更賞味期限切れな感じもするが、続き。あとは 参与構造を考慮した行動設計に基づくグループ会話ロボットの構築 ○谷山輝,松山洋一,藤江真也,小林哲則(早稲田大学) 音声対話ロボットのための傾聴システムの開発 ○下岡和也,徳久良子,吉村貴克,星野博…

SLP, SIG-SLUD(前編)

IPSJ-SLP, SIG-SLUDにいってきた。 この2つの並列開催は実は歴史的なことだということで、先生が「10年の時を経てついに和解が…」みたいなことを冗談で言っていたが、実際そのへんは笑い話でもないと思う。僕みたいなペーペーにも2つに壁みたいなものが…

プロ野球選手の高橋は

5人います(2009年時点)。ほんとプロ野球の記事とか研究の対象にしてるとこんなことばっか詳しくなる。ちなみに田中は11人いました。谷も有名な方以外にもう一人いました。 あ、どうでもいいですか。 - 最近「教師ありと教師なしってどっちがいいの?」…

ぴかちゅりん

こんばんは。論文童貞で開発童貞でアルゴリズム童貞のわにゃです。そんなわけでこのへんを勉強してます。 アルゴリズムイントロダクション 第1巻 数学的基礎とデータ構造作者: T.コルメン,R.リベスト,C.ライザーソン,Thomas H. Cormen,Ronald L. Rivest,Char…