通信料を見直そう

ご無沙汰しております。

最近夏休みにやってたことなんかがようやく成果が出そうです。
冬からのNLP論文シーズン*1に参加できるよう頑張りたい。

  • -

iPhone 4Sが発売になったのと、そろそろ手持ちの3GSがアレな感じになってきたので機種変ついでに通信料の見直しなんかをしました。

で、色々あってe-mobileを買いました。
今のところストレスなく使えてるし、通信も3Gより速いし問題ないけど、モバイルルータ(GP02)のバッテリーが結構不安。

先代までの話だとe-mobileのルータは結構スリープが優秀でバッテリーも長くもつということだったんですが、使ってる感じ30分に1回くらいiPhoneがGP02を起こしてて、そんなにバッテリーがもつ感じがしない。

出張のときの電源確保が今よりも重要になるかもしれないなぁ、とちょっと不安になっています。

GP02の別売りバッテリーはやく出ないかなー

*1:NAACL:1/6, ACL: 1/15, EMNLP:3/18