最近たくさんの締め切りに追われていて、やることは明確なんだけどもうまくスタックを積めていなくて気がついたらどれもあまり進んでいない、という状況に追い込まれている。


僕の頭は基本的にシングルタスクで並列して複数の物事を進めるのは苦手なので、うまく優先順序を決めて仕事をする必要があるのだけれども、一番効率のいい方法としての締め切りドリブンでやれることはあまりなくて、その時々の気分でやりたいことをやってしまう。社会に出たらこれじゃあだめなんだろうなあ、と思いつつ、昨日もどうでもいいようなことばかりしてしまった。


最近しょうもないことを思い付くことが多くてどうしようもないんだけど、こういうしょうもない研究も時間があればやってみたい。しょうもないことを真面目に取り組む、ともしかしたらおもしろいことがわかるかもしれないし。余裕が出来たらジョーク論文的なのを書こう。