Withdraw

こんばんは。

つい先日、論文をWithdrawすることになりました、椀屋です。

持続的な研究のためにも、体調を維持するって大事ですね。今回のケースでは色々時間的制約がある中でかなり無理をし、最後の一月何回も徹夜を繰り返した結果、論文を修正しきれず体調を崩し、Withdrawという結果になってしまいました。やっぱり人間の時間は限りあるものなので、なんでもかんでもやりますというのはいかんなぁ、というのが今回学んだ教訓です。

このWithdrawした論文はどこかでまた復活させますが、やっぱり1年間に主著で出せるConferenceは3〜4本が限界だと思いました。テーマの取捨選択と、正しく他人(共著者)に頼るということを学びたいところです。