ハチミツとライオン

朝方、IJCNLPの author registration をする。 Camera Ready は2本とも共著者からのフィードバックも終わったようなので昨日のうちに出してしまっていた。支払いにクレジットカードしかないのだが、邦貨のクレジットカード立替は払った日から2週間以内に領収書を事務に出さないといけないので、secretariatにメールを書く。


当日は、修士時代の同期のやしゅ、まつきょん、なえじむと京都大丸でやっている羽海野チカ原画展 ハチミツとライオンを見に行く。綺麗なハチクロの原画が多数掲載されていて、とても楽しかった。この作家さんのカラーは色彩感が独特な感じがして、とても素敵である。イラストブック買おうかな。


その後焼き肉が食べたいということでアジェに行く。本店ではない方だが、それでも行列するイメージがあったので開店に合わせていく。すると若干の空きがあって待ち時間なく入れた(たぶん7時とかに行くと並ばないと入れない)。ここの肉はとても安くておいしい。

カラオケで散々歌いたい曲を歌って解散し、やしゅが泊まりに来る。部屋散らかっててすみませんね。