つかの間の休日

16日の終わりから、つかの間の休日を楽しんでるような感じになってる。そういえば、甲子園は大阪桐蔭福井商業も負けたので、近畿勢は全部敗退しましたね(福井が近畿か、というのは議論を呼びそう)。今年は東北勢が強いので、初の東北からの優勝校が出るかも。横浜も負けたし。


朝、やしゅと朝ごはんを食べてから学校に来る。やはり留学生が部屋にいたが、彼は一体いつ休んでいるのであろうか…インターンに行ってたM1も来ていた。

夕方、ヤマトを見るために帰宅して飯を食い、また学校に来る。やっぱり七色星団の決戦は心躍る。


この休み中なんだか体調が悪くて、ラボに戻ってきてからも鼻づまりだったり背中が痛いのでしばらく動けなかったのだが、働きすぎなんだろうか。とはいえ、まだ全然8月にやるつもりだったことを終えていないので、もうちょっと体がもってくれないと困るのだが…もうちょっと働かないと修了できない。


明日から音声認識・対話技術講習会がはじまる。例年TAをやっていたのだが、今年は講師としてお話させて頂くので、頑張りたい。